So-net無料ブログ作成

ほぼほぼ1年

前回更新からほぼほぼ1年。

さて我家の水槽です。変わったことと言えば・・・

1.昨年のヒーター破損によるミドリイシの半滅から立て直せずに、1個体残して全滅。

2.セナキルリスズメの神隠し。(お星さまになった模様)

3.ミドリイシ飼育にやや疲れてしまったので(才能ないので?)一時休止。

4.ソフトコーラル水槽に方向転換しました~

ってこれ何度目の方向転換だろう?

ソフトから始まって→ミドリイシ→失敗→ソフトに変えてる途中で→

魅力に負けてミドリイシ再開→昨年ミドリイシ全滅→ソフト再開・・・2度目

なんと学習能力のないこと(汗)

で、現在の我家の水槽です。

 20150303-2.jpg

 うーん青い・・・写真はムズカシイ

20150303-3.jpg 

全体左から~

前からあるソフトはほぼ助かってます。新入海が多いですけどね

20150303-4.jpg 

左端が唯一残ったミドリイシ君。

右端は少し大きめヒメシャコガイ、これも何度目の挑戦だろう?

20150303-6.jpg20150303-6.jpg

右から~

きれいどころの接写行きます!

20150303-8.jpg

 

20150303-10.jpg 

ソフトでないですけどゆらゆら~

20150303-11.jpg

いつも元気な健康優良児スタポ君

20150303-9.jpg

トサカの森~4種

20150303-7.jpg

ニシキヤッコ「POP」元気ですよ~もう 6年半です。

この「POP」を6年半飼育してわかったこと~

マネスナ大好きです。

ディスクコーラルも好きです。

トランペットコーラルかなり大好きです。

それからウィスカーズもおいしかった~! 

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]「POP」の好物です 

 

とこんな感じで次回更新は・・・来年??? 

 

最近こっちも始めてしまった・・・

20150303-1.jpg

「楽しくなければアクアじゃない!」 by JJ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。