So-net無料ブログ作成

ぷちビオトープ・・・? [淡水の仲間達]

こんにちは。

気がつくとGWはもう目の前。

GWを過ぎると季節は春から一気に初夏に!って気が早い???

さて、アクアの方は何となくテンションが ↓  

水槽の色々な器機を停止、照明点灯時間も短縮したり

家庭内の電気等をばちばち消しているので

電力を多く使う水槽は、何となく気が引けてしまいます。

さらに追い討ちをかけるように、ミドリイシが立て続けに

3個体白化(多分水質の問題と思いますけど)

テンションダウン(↓)倍、更に倍、せーのドン。

しかし、これではいけない!

節電の努力をしたまま通常(私の通常は異常?)の

消費活動に少しでも戻さなくては!

と動き出し立ち上げたのが

2011-04-27medaka-2.jpg

淡水テラリウム水槽(?)のビオトープ化!

と言っても部屋からベランダに移動して、レイアウト変更しただけ(汗)

2011-04-27medaka-3.jpg

でもでも、ホテイアオイ・アマゾンフロッグピッド・サルビニアなんとかという

浮き草関係を購入!

更にウィローモスとADAの「侘び草(小さいの)」も導入。

周りにある鉢植えとあいまって「ぷちビオトープ」の完成(自己満足的に)!

生体は知り合いから頂いた「楊貴妃」なる品種のめだか×7匹。

プラスもともといたダニオ×1。

2011-04-27-4.jpg

普通のめだかよりもオレンジの発色が強いです。

という訳でベランダが少しだけ華やかになりました。

 

小さいですけどコツコツと消費をあげ行きましょう!!!

よーし次は何を買うかなぁ

 

本日の一枚。

2011-04-27medaka.jpg

この角度だとビオトープっぽい???

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。